働きに出たネコ

お久しぶりでございやす。え~っと、まずいくつか書いておかなきゃいけないことがあって、先日就職活動をして内定をもらい長らくの無職生活を終えた。入社の決め手は人事のお姉さんが美人だったことと、面接の際社長に出身大学で褒められたり話し方が良いと…

レインコード感想

超探偵事件簿レインコードをプレイしたのでその感想を置いておく。全体としての評価は☆5が最高としたら☆3.5くらいの評価だった。俺は大和田バターをTwitterで名乗っているくらいダンガンロンパシリーズが好きだからスパイクチュンソフトやらトゥーキョ―ゲー…

打ち身といいこと

昨日のことである。予定通りジムに行こうと準備していると自室のドアに足の小指を思い切り打ち付けてしまった。あまりの痛さに自分が賃貸住宅に住んでいることを一切考慮せず数分間絶叫した。痛みが治まってきて恐る恐る打った小指を確認するとユムシの様に…

サッカーはカードゲーム

はいどうも~~~爆裂ニートチャンネルです!今日はねぇ、カリスマの俺様がサッカーについて解説していきたいとぉ~、思い➚ますっ!チャンネル登録グッドよろしくぅ! すみません量産型youtuberの挨拶をやってしまいました。関係者各所には多大なる迷惑をか…

ワンピースとさかなクンの映画観てきた

今日『さかなのこ』を観てきたのでそれについて書くついでに先日観た『ONE PIECE FILM RED』(以下『ワンピース』)についても合わせて一言二言書いておこうと思う。 まず『ワンピース』から、観に行った経緯はTwitterで自分がフォローしているにゃるらとい…

ミルク入れ忘れ事件

昼の1時くらいに起床。適当に母が作ったであろうパスタを食らう。その2時間後母に「コンビニにアイスを買いに行こう」と誘われる。「じゃあ○○買ってきて」というと買ってこないのがウチの母なので仕方なく姉とともについていく。俺はパルム(パルムがこの世…

最後の夏休み 開幕

メル・ゼナを倒せなかった皆さんこんばんは、メル・ゼナを倒せし者です。いやあ、やっぱりかけている時間と情熱が違うんでクリア出来ちゃいましたねえ。とかなんとかイキっているが別にあのクエストはメル・ゼナが強いのではなく15分という時間制限が難しい…

中高生と一緒にYouTuberを見てきたよー

6月の上旬にYouTuberのもこうが自分の近所の高校に来るという情報を捕まえ、さっそく予約サイトを開くと応募フォームが現れた。もこうはどうやら第3部に登場するらしいので1部と2部にも興味本位で応募してみたら当選、せっかく抽選に当たったので3部全てに参…

ストレスしゃかいにいきるぼくたち

昨日は野球観戦に行ってきた。俺は熱心ではないものの一応鷹ファンでそろそろ交流戦でバンテリンドームで若鷹達が観れるだろうと試合確認、予告先発が千賀対大野だったので当日の朝に行くことに決めた。 ジムから帰ってきてから飯食ってシャワー浴びた時点で…

戯言

ここ最近遊戯王マスターデュエルとモンハンライズばかりやっている、どうも社会不適合者です(笑)。(笑)をつけておけばなんかいい感じになるってダンガンロンパのモノクマも言ってたしとりあえずつけとくか。以前は就職活動をせねばという機運があったの…

逃走経路

この1ヶ月くらい何にもしていなかった。何にもっていうのは語弊があって息と人間生活はしていた~もういいかこの下り。やらなきゃならない思いはありながらも結局何も出来なかったことの理由について考えてみた。俺は就活と自動車免許の間で揺れていた。 前…

平日にサウナに行くニート

一昨日、17時まで自室で寝ていたら用事があった父が来て「いい身分やのうお前。あんまり親をナメんじゃねえぞ、就職する気がないんだったら追い出すからな」みたいなことを強めの語気で言われ、俺としては何回目だよこの茶番と呆れながらも「ハイ、ヘイ、エ…

25+2022

25歳になったらしい。特に感慨はない。誕生日を迎えたときはゼミの仲間とオンライン飲み会をしていた。飲み会に集まったゼミの仲間を見ていると理想的な九大卒像からは離れている人間ばかりで良くない笑いが出た。何かしら生活に問題を抱えている人間ばかり…

無断欠勤をしたらエライ人に自宅突された話

タイトルの通りである、それ以上でもそれ以下でもない。 今日は仕事が16時から入っていたのだけれど16時になっても家の中におり、テキトーにYouTubeでM1の準々決を見て笑いながらも内心不安でゾワゾワしていた。自分が悪いことをしているという自覚は確かに…

労働、絶望、希望

働き始めて2週間経った。そろそろ身体が生活に慣れてきたのでこうして文句を書き綴ることもできるようになったというわけだ。まず前提として俺がどういう状況なのか話しておく必要がある。先月に俺が採用されたのはある人材派遣会社でその会社の正社員として…

お前のオールをまかせるな

今日岐阜に行ってきた話をす。以前かかってきた電話にしぶしぶ出たら今日の日付で岐阜の工場見学に行くよう命じられ、断れる道理もなくハイとふたつ返事で今日電車を乗り継ぎ岐阜まで行ってきた。 指定された駅に時間ギリギリで到着すると、恰幅のいいオッサ…

就活を終えて

2週間ほど前に就活を終えた。今でもまだ就活に対する嫌悪感は残っている。俺にはやりたいことはない、特別頑張ってきたこともない、入社したとてこれから頑張っていく情熱も持ち合わせていない、それなのに面接では自分を偽って価値のある人間だと相手を欺…

明日面接に行く

明日面接に行く。どうしようなんだか嫌になってきちゃったな。でもまあ行くって言っちゃったししょうがないか。ちなみに明日3社明後日1社受けに行くことになっている。マイナビの姉ちゃんとある程度打ち合わせはしたんだけど正直準備と言えるような準備はし…

終わり者の所感

どうも皆さんこんにちは、終わり人間です。名前だけでも覚えて帰っていただければ幸いです。オイオイ世の中戦争だの貧困だの色々あるのにお前ごときが終わっているを自称するなよと言われるかもしれない。この場合終わっているというのは俺の主観に基づいて…

丑の日

昨日は丑の日だった。母は行事の度に理由を付けてちょっとした贅沢をするというのが好きな性分で、一昨日に俺が「鰻って値段の割には別においしくないよね」という話をしたにもかかわらずひつまぶし弁当を買ってきた。そのときはありがたがって食べていたの…

ふりだしにもどる

わざわざコレ見てくれてるやつなら多分わかってると思うけど一応説明すると、昨日内定もらったんだけど、来週から研修やるだったり雇用の条件がアレだったりということで内定辞退した。というより今内定承諾しなかったら見送るぞって感じだった。やべー。 こ…

就活奮闘記2(トゥー)

今日先ほど久しぶりにモンハンライズを触った。腕が鈍っているとかのたまうほど上手くはないのだがかなり操作を忘れていた。とりあえず追加されていたイベントクエストを終わらせた。ライズのすべてのクエストをクリアしているし、新しい武器を模索しなけれ…

就活奮闘記

ここ数週間で就活の面接を受けることが3回あった。今までちっとも進まなかったのに最近になって変化したのはエージェントがいるからだ。1人でいると今日書類を出さない理由を簡単に作れてしまい、今日やらなくていいことは明日やらなくていいことの説得力…

ハローワークに行ってきた話

はいどうもニートです。今日はハローワークに行ってきたのでそのことを振り返っていこうと思う。 昨日夜、母から突然明日ハローワークに行くように勧められる。天下無双のニートであるこの俺様が敗北者の末路ハローワークに行くということに納得できず数分苛…

超える何か

どうもニートです。不社会不適合者の皆さんお元気にされているでしょうか。僕の近況はと言いますと4月の末ごろに購入したモンスターハンターライズが面白すぎて、ゴールデンウィークがゴールデンマンスになってしまいました、トホホ。 相変わらず就活にまと…

やりたいこと

俺は就活というものに相変わらずまともに取り組めていない。エントリーも1社も出来ていない。しかし少しづつではあるが変化してきている。最近就活について数万フォロワーいるアカウント(就活系ではない)にDMで相談した。自分のフォロワーに相談しないのは…

例年がどうなのかは知らないが聞いた話によると今年は内定者が出るのが早いらしい。キャリタスの調べでは4月1日時点で1つでも内定を持っている人の割合が38%で、当然ながら俺は62%の方である。「じゃあはよ就活すればええやん」という指摘が飛んできそうだ…

僕の戦争

皆様お元気に過ごされておられますでしょうか?皆様サラリーマン生活で毎日消耗していらっしゃいますか?こちらは変わらずです。悪くも悪くも。2016年度に一緒に大学に入学した連中は新卒入社して1年経過したことになるのですが社会には無事適応できたのだろ…

Goodbye Despair

ああ「俺」はまた留年するのか。どうしてだ、最善は尽くしたはずなのに! あんな最悪の日はもう過ごしたくない!それなのにこんなのってあんまりじゃないか。俺は悪くない。そう思いた込みたいが目の前の現実がそれにNOを突き付けてくる。 嫌だ、嫌だ、嫌だ…

寒すぎる。どうかしてる。今日の朝のツイッターにさっっっっっむがトレンド入りしていたのを他人事だと思っていたが先ほどコンビニに出かけてその寒さを初めて実感した。確かに寒い。 もう季節は変りほとんど冬になろうとしているが、相も変わらずなーーんも…