サッカーはカードゲーム

 はいどうも~~~爆裂ニートチャンネルです!今日はねぇ、カリスマの俺様がサッカーについて解説していきたいとぉ~、思い➚ますっ!チャンネル登録グッドよろしくぅ!

 

 すみません量産型youtuberの挨拶をやってしまいました。関係者各所には多大なる迷惑をかけてしまい大変申し訳ございません。

 

 サッカーのワールドカップが行われており最近はそれをポケモンの作業片手間に観るというのにハマっている。ドイツに日本が勝ったという噂をききつけミーハー魂に火が付き、敗戦になるコスタリカ戦から3位決定戦までほとんどの試合をリアルタイムで追いかけている。

 

 何故これほどまで凡庸な趣味を明かすのかというと、自分はこれまでサッカーに興味を持ったことがほとんどなかったからだ。野球以外のスポーツには興味が持てず、中学高校時代に寮の友達と集まってサッカーW杯を観ていたときも皆と盛り上がるのが楽しいだけで内容に興味はなかった。

 

 自分は幼少期社宅暮らしで近所友達と毎日野球をしていたので今でも野球に関心があるが、サッカーに触れる機会が少なかったのが大きいだろう。加えて小学校に上がる頃には既に平均より体重が重く、サッカーのような走力が重要な競技で活躍することが出来ず、キーパーの少し前を陣取りボールが来たら遠くまで蹴ってクリアする係を小学校から高校まで任されてきたので「この球技つまんね~」とずっと思っていた。

 

 そんなサッカー観なので今回W杯を見始めてもピンときていなかった。広い土地に籠2つと人間22人を用意してみたらどうなるかの検証くらいにしか見えていなかったが、実況解説を聞いたりサッカー関連のyoutubeを漁っているとサッカーにも戦術があることがわかったきた。足が速い、シュートやパス、ディフェンスが上手い選手など、それぞれに個性があり相手の能力に合わせて選手を起用したり、相手のスタイルに付き合わず自分たちの個性を生かしたサッカーをしたりと臨機応変に戦い方を組み立てているのが見えてきた。これってメッチャカードゲームですやん!

 

 というわけで本日24時アルゼンチン対フランスの決勝戦があるので皆見よう!その前にM-1もあるし長時間の画面視聴に体力が必要なのであんまりシコりすぎんなよ!(笑)そりでわ!乙!