2020-01-01から1年間の記事一覧

寒すぎる。どうかしてる。今日の朝のツイッターにさっっっっっむがトレンド入りしていたのを他人事だと思っていたが先ほどコンビニに出かけてその寒さを初めて実感した。確かに寒い。 もう季節は変りほとんど冬になろうとしているが、相も変わらずなーーんも…

「GOTCHA!」がスゴイ

【Official】Pokémon Special Music Video 「GOTCHA!」 | BUMP OF CHICKEN - Acacia 以下蛇足。 クソ眠いのにわざわざ起きて文字を起こしているのは「GOTCHA!」を観たからである。なんかオモロイ動画ないかなの極北ことyoutubeの急上昇閲覧をしていたら(…

留年はするべきでない(いまさら)

これは1回目の続きになる。現状とは前々回にも書いた通り単位を回収し卒業することと、就職することの2つのノルマを抱えていることである。 まず、現状から考えられる4つの未来パターンを想定する。A,卒業し、就職する。B,卒業し、就職しない(できない)。C…

意外と勉強が好きだった話(思い出)

まず、何をもって「意外」と言っているかということから説明すると、コレを見ている人間は恐らく俺が勉強している姿を見たことはほとんどないだろうからだ。自分でも大学で勉強した時間よりも盤外戦術に力をいれた時間のほうが長かったように思う。それを良…

現状と考えていること

自分には現状やらなければならないことが2つあることになっている。会社への就職と大学の卒業だ。ただ、どうしてもそれに対応しようという気概が起きない。端的に言って馬鹿げているからだ。就職活動の場では内心と異なることを説明しないといけない(ことが…