ふりだしにもどる

わざわざコレ見てくれてるやつなら多分わかってると思うけど一応説明すると、昨日内定もらったんだけど、来週から研修やるだったり雇用の条件がアレだったりということで内定辞退した。というより今内定承諾しなかったら見送るぞって感じだった。やべー。

 

こちらとしてもさすがに来週から働いてねは無理ですわと思った。(親に自動車免許取れと言われているから、あとそんなにすぐには働きたくないから)

 

ということだ。今の俺の就活パワーなら多分もう1個くらい内定取れる気がする。来週から働くくらいならまだ就活したほうがマシということでこの決断にした。できれば来年の4月から働ければいいなあとは思っているが高望みしていられる立場ではないというのも理解できる。

 

1個受かったことでちょっと自信がついた。俺の就活パワー上昇してるぜ、おれの こころも かまも どきどきするほど ひかってるぜと思っていたのだけれど今日エージェントからラインが来て

 

この受け答えをした会社落ちてたらしいと告げられた。

志望動機を聞いても中々出てこず志望意欲を感じられなかったためらしい。

ご丁寧に不採用の理由まで送っていただいた。

 

しらね~~~興味ね~~~うぜ~~~。あと受けたと思ってたのバリバリスベッてたことなんやろな。それもうぜ~~~。この件でエージェントに志望動機ちゃんと固めろと文句言われたのもうぜ~~。

 

ちなみに落ちたのはセ〇ムって会社だ。エージェントがエントリーしただけだし興味ね~~~。会社の説明聞いてると週2、3で夜勤あるらしい、かなり大変だけど大丈夫ですかと面接で聞かれたとき、内心大変なの嫌だな~~社会に貢献したくないしな~~と思っていたし(そもそも社会に貢献ってなんだよ)、面接後も労働が大変なのは嫌だから落としてくれ~~~と思っていた。しかし、本当に落とされるとややムカつきますねぇ。例えるなら好きでもない、可愛くもない、興味もない女の子に告ってもないのにフラれたみたいな感覚ですかね。ムカつくぜ~~何テメエゴトキが上から目線で見定めてくれてんだよナメンジャネーゾ。せめて交通費返せよこの野郎。

1個内定出たことでちょっと自信ついた直後にこんなことがあったので「来年もNEETかもしれないぞ」という気配がしてきた。後単純にあんまり時間が残されてないよね~~っていうのは感じてきている。

 

まぁやれることをやりますわ。言い換えるなら今できること以外一切何も頑張らないぞ。今俺がやっていることを頑張っていると評価し、他者視点での頑張っている(いない)という評価は受け付けないということだ。俺が頑張ろうがそうでなかろうが、今の俺の在り方それ自体を頑張っているとみなす。その結果もしかしたらNEETかフリーターのどっちかかもしれない、それは神のみぞ知るってやつやね。