明日面接に行く

明日面接に行く。どうしようなんだか嫌になってきちゃったな。でもまあ行くって言っちゃったししょうがないか。ちなみに明日3社明後日1社受けに行くことになっている。マイナビの姉ちゃんとある程度打ち合わせはしたんだけど正直準備と言えるような準備はしていない。志望動機もちぐはぐだしキャリアプランもないし会社のことも良く知らないしあんまり受かるとも思っていない。セルフハンディキャッピングと取られても仕方ないけれどとにかく受かるなんて思っていない、社会科見学のつもりで明日東京へ行く。

 

俺はたまらなく就活が嫌いだ(好きな人の方がめずらしいだろうけど)、そろそろやりたくねーと言い出して2年半になるらしい。そんな俺が就活しに東京に向かうのは就活が趣味化したからだ、というより趣味化させるしかないと考えている。俺はやりたくねーという気持ちと、それでもやらなきゃなーという気持ちを同時に所有できないことがここ数年で分かってきた。ただどんなに足掻こうとやりたくねーという気持ちはここから離れることはない。なのでやらなければという方に対処することにした。やらなければならない就活を社会科見学にすることでギリギリその場に居留まれる。これは就活を始めたての大学3年の冬に使っていた手法だ、これを使うことで就活という場にそれほどストレスなく参加できる、ただデメリットは受からないということだ。でもこうすることでしか今の俺が就活に参加することは出来ない。俺の人生は下手な鉄砲を数打って当たるのをお祈りするフェイズに突入した。

 

東京に行くのが嫌な他の理由は俺がワクチンを打ってないことと、家族と生活していることが挙げられる。だが「ワクチン打ってからでええやん」と言っていると後手後手に回ることになるので現状行くしかない、でもクソやりたくない就活のせいでコロナにかかって自分や家族が死んだりしたらたまらない。まだ波物語に行っておけばよかったと後悔するだろう。もしコロナにかかったら全国のキレイな河川にアメリカザリガニを放流してやる。俺以外のやつらもめちゃくちゃになれ。

 

名古屋に来てからもう半年になろうとしている、何も生産的な生活をしていないのにもう半年経ってるの????こーーーーわ。コレ来週には65歳くらいになってるんじゃないの?インターネットではジジイを悪者にしていいという風潮があるが(なぜかババアにはジジイほど悪の看板を背負わされることはない、多分女だから)ジジイを馬鹿にしている俺たちもほとんどジジイになりかけている。ほぼ死人です、死人として今を生きていこうじゃないか。